遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】フリー対戦向きのエクゾディアデッキは?

友達と遊戯王はじめることになったんだけど活路エクゾって強い?

f:id:bonkula-t:20191029164032j:plain

 

 

 

友達は無くす

 

エクゾやるなら召喚神軸にしとき
こっちはビートダウンしながらちょっとずつ集めていくからあんま強くないけど遊び向き

f:id:bonkula-t:20191029163237j:plain

 

最悪殴り倒すプランもあるしね

 

封印神ビートもありやな

f:id:bonkula-t:20191029163929j:plain

 

召喚神封印神を素材に列車エクシーズで勝つのが気持ちイイ

f:id:bonkula-t:20191029163752j:plain

f:id:bonkula-t:20191029163803j:plain

 

召喚神の方でも封印神の方でもこいつを使えば良い

f:id:bonkula-t:20191029164205j:plain

 

ででで出たー
ディオスで使う

 

手札に4枚エクゾパーツあるときに召喚神殴り倒されてこれで揃ったらかっこいいよな?って友達に言ったことあるな
揃わないで負けた

 

運命力が足りなかったんだな
もっと滝ドロー練の回数増やさなきゃ

 

ジェネレイド連撃エクゾ考えてるけど中々うまい具合に動かなくてそこがまた調整するの楽しい

 

GX時代に雲魔物の召喚時効果をオーダーでドローに変えて密かにエクゾ集める構築してたの思い出す

f:id:bonkula-t:20191029164351j:plain

 

エクゾって結局ソリティアするか妨害しまくって時間稼ぐかしかなくない?

 

咆哮とかで時間稼がれるくらいなら1ターンで終わった方がマシ

f:id:bonkula-t:20191029164509j:plain

 

エグゾは一生ソリティアしてるみたいな奴は微妙だなぁ
理想はGXのアモンみたいなエグゾデッキ


あんな闇鍋デッキアニメじゃなきゃ回らんよ

 

エクゾはエクゾ以外の勝ち筋入れちゃダメ

 

ディオスや召喚神みたいにエクゾ集めしながら多少は戦闘モノとしても楽しめるカードはもう少し欲しいな
あと守護神官シモンください

 

特殊勝利系は色々あるけどフリーで気兼ねなくやれるデッキとかあるの?

 

勝てる気しないけどウィジャ盤とか
戦える特殊勝利はソリティアかロックだからな

f:id:bonkula-t:20191029164759j:plain

 

ウィジャ盤は最近強化されたぞ

f:id:bonkula-t:20191029165040j:plain

f:id:bonkula-t:20191029165029j:plain

 

フリーで気兼ねなくとかあんまり考えなくていいと思うよ
普通に環境デッキ使う人も多いし

 

エグゾってドローは連打するけどソリティアって感じする?
個人的にソリティアはジャンドとかドラゴンリンクみたいなやつのこと言うのかと思ってた

 

ドロー連打する量がね
竹光とか入れてるとホントに止まらないときあるし

f:id:bonkula-t:20191029165159j:plain

 

大会とかじゃなければ1人でやってろ感はある
まあフリーで普通に使ってくる人もそういない気はするけど