遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《E・HERO リキッドマン》は強い!…けどガチレベルでは無い?

強くない!?

f:id:bonkula-t:20191105173659j:plain

 

 

 

なんか強そうなのが

 

HEROはわからんが効果は強そうだ

 

流石に「いずれか」か
それでも可能性感じるぞ

 

水属性だからアブソルートの素材にも使える

f:id:bonkula-t:20191105201600p:plain

 

もうバブルマンいらんな

f:id:bonkula-t:20191105201614j:plain

 

釣り上げHEROヨシ!
融合素材になったらドローと墓地肥やしヨシ!
最高の新規だ

 

シンプルに良いカードだ
そうそうこういうのでいいんだよこういうので

 

十代っていつも何かしら強い新規もらってるよな…

 

いずれか1つだから壊れってほどでもない

 

あっ…①と②はどっちかだけか

 

それでも強くね?

 

俺も今気づいた1ターンに一つだけか
それでも結構使いやすいけど

 

そうかどっちかしか使えないのか
まーそれ込みでも優秀な性能しててヨシ!

 

デッキや手札から直接落としてよし、普通に召喚してよし
リキッドだけあって凄い柔軟性だ

 

手札に来たディアボをこれで叩き落とす

f:id:bonkula-t:20191105201703p:plain

 

流石に召喚してエアーマン吊り上げてディアボサーチして融合してドローしてディアボ捨てられたりしたらヤバすぎるからね… 

 

普通に①の効果使ってエクシーズなりリンクなりして
次のターンにミラクルフュージョンで②の効果って感じかな 

f:id:bonkula-t:20191105201749p:plain

 

ミラクルフュージョンの除外にも対応してるのは今どきのカードって感じだわ

 

蘇生は効果無効じゃないんか
まぁ通常召喚時のみだしそんなもんか

 

効果無効じゃないのかこれ!
エアーマンももう一回使えるのか…

 f:id:bonkula-t:20191105201728p:plain

 

シャドミSSするとき結構釣り上げも欲しかったからありがてぇ
こいつ入れるとアシッド欲しくなるけど枠がぁ

f:id:bonkula-t:20191105201842p:plain

f:id:bonkula-t:20191105201913j:plain

 

使えはするけど現状のHEROに入るかは微妙なところだな

 

ns釣り上げは悪くないけど初動には貢献しないしドロー効果はマスク非対応だからガチHEROには入らないと思う
いずれか1つなのもかなり抑えめ

 

コイツを初動用と考えるのが間違いだと思う
ピン挿しておいて必要な時にエマコ増援から持ってきたらエアーマンで準備しておいて次の展開につなげる用じゃないかな
そもそも初動は足りまくってるしね

 

3枚積むカードではないってことか

 

リキッドは発売当初はとりあえず入るけどちょっとしたら抜けてく
そんな感じのカードになりそう

 

ピンならワンチャンあるかって感じだと思うけどそういうポジのカードがずっと入り続ける例ってあんまない気がするわ

 

エレメンタルヒーローだからエマコ増援エアーマンに対応
エアーマン対応だから実質ヒロアラもおけ
持ってこようと思えばいつでも呼べる
エアーマン召喚からは流石に間に合わないがファリス持ってる時にあらかじめサーチしとくと圧力かけられて良さそう
イゾルデからも持ってこれるしね

 

今のHEROに入るかな?
わざわざ入れる必要性がないような

 

これスーレア?

 

DP新規は全部レア以上
魔法罠は基本白字だからスーと字レアの判別は出来ないけどモンスターは黒字ならスー確定

 

あとはソリッドマン再録してくれれば完璧だな!

f:id:bonkula-t:20191105202108j:plain

 

ブレイズマンとかソリッドマンと合わせてニュージェネレーションズヒーローだろこいつら

f:id:bonkula-t:20191105202126j:plain

 

デザインのロックマン感がすごい

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編6- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編6- BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る