遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《EMポップアップ》を採用した【オルフェゴール】が大会で結果を残したぞ!

EMポップアップってどうなの

f:id:bonkula-t:20191111135018j:plain

 

 

 

ペンマジ出したりEMの展開力アップ

f:id:bonkula-t:20191111143436j:plain

 

ライフコスト付きの手札交換カードか

 

でもうららに弱過ぎて環境デッキでは使われないと思うわ 

f:id:bonkula-t:20191111135853j:plain

 

うらら決まったら即死だし何も考えずに打っても1枚損するだけだからね

 

CSのオルフェに早速採用されて準優勝
本人曰く「ポップアップ強かったです!」

 

手札のオルフェを墓地に落とす手段に使えるのか

 

オルフェぐらい墓地アドが大事じゃないと怖すぎると思う
昔の強謙感覚で入れていいカードじゃない

 

なんでもかんでもうららで即死はポケモンのガブで乙を思い出してあまり好きではないな
それを通すのがデュエリストってもんだ

 

んなこと言ってもうらら食らったら初手1枚スタート
墓穴でケアしても初手3枚スタートだからどっちにしてもよほど墓地が強くないと辛すぎる
先にうらら打たせようとすると今度はコストになるカードがなくなっていく

 

EMポップアップ レア 遊戯王 レジェンドデュエリスト編6 dp23-jp047

EMポップアップ レア 遊戯王 レジェンドデュエリスト編6 dp23-jp047