遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王原作スレ】初期は笑うセールスマン、カイジ、ポケモンのエッセンスがあったよな

闇の罰ゲーム!!

f:id:bonkula-t:20191125161448j:plain

 

 

 

やっぱり方向修正を余儀なくされた漫画なんだろうか

 

最初は延々闇のゲームと罰ゲームやる気だったって言ってるし

 

カードメインにしなきゃ打ち切られてたと作者自ら

 

おかげで億万長者みたいなもんだし
英断だったな

 

木多にカイジみたいのやれって言われて
王国編始めたのは本当なのかな

 

船で星の奪い合いゲームしたから

 

もっと知恵しぼった頭脳戦やれって意味だったみたいね
違うそうじゃないって事になったけど大当たり

 

浮いてる城の浮遊リング壊して落下
下に居たモンスター下敷きにしたから俺の勝ちっていうトンチ合戦の勢い好き

f:id:bonkula-t:20110228163020j:plain

 

そもそも高度な頭脳戦やられても当時のジャンプ読者が理解できたかどうか

 

カイジってそんな前からやってたの!?

 

遊戯王始まった頃には鉄筋渡りきってた

 

まじかよ…

 

あとポケモン取り損ねて悔しがってたジャンプ編集長(マシリト)からポケモンやれと言われた感
王国編の決闘者はポケモントレーナーくさいと思う

 

ポケモンといえばカプモンとかDDMとか
頑張ってたけど全く流行らなかったな

遊戯王 カプセルモンスターコロシアム

遊戯王 カプセルモンスターコロシアム

 
遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ

遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ

 

 

今スマホゲーでリメイクしたらそこそこヒットしそう

 

初期はマイルドな魔太郎みたいだったな

 

笑うセールスマンやアウターゾーンみたいな方向性だったのか

 

初期の罰ゲームや五行の龍育てるゲームとかもっと見たかったけど
TCGと絡めてファラオのルーツや友情を描いた話も好きなんだ
遊戯と城之内で友情ってのは後付でもずば抜けた閃きとテーマ性だと今でも思う

 

遊戯王 1 (集英社文庫(コミック版))

遊戯王 1 (集英社文庫(コミック版))