遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《オルターガイスト・プークエリ》アニメ産のパワカキター!

プークエリ来ちゃったかぁ

f:id:bonkula-t:20191212171258j:plain

※12月21~22日開催のジャンプフェスタ2020で先行販売される『プレミアムパック2020』に収録

 

 

 

おお!ほぼアニメ通りじゃないか!

 

強くね?

 

強いな

 

ヘクスティア素材にプライムバンシー出すだけでプークエリ呼べるしメモリーガントも割りと現実的に狙えるんじゃないかコレは

《オルターガイスト・メモリーガント》
リンク4/闇属性/魔法使い族/攻2800

【リンクマーカー:左/右/左下/右下】
「オルターガイスト」モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):お互いのバトルフェイズに、自分フィールドの他のモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。破壊した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(3):このカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地のモンスター1体を除外できる。

 

まともにデッキに入りそうなオルターガイストが来てくれて嬉しい
クリッターでサーチしてすぐ使えるじゃん

f:id:bonkula-t:20191212175620p:plain

 

アニメ版

f:id:bonkula-t:20191212170556p:plain

 

若干弱体化されたか

 

どっちもターン1だと無限に使えるからね…

 

カード自体に文句はないんだけどなんでこれがPPに収録?

 

ブースターの枠がいっぱいいっぱいだから仕方ない

 

オルターガイスト優遇されてるな
やはりゴスガはヒロイン

f:id:bonkula-t:20191212170820j:plain

 

これでオルターガイストは規制されてもまだ踏ん張れるかな

 

これ以上オルタのなにを規制するんだ
マルチフェイカーだけは堪忍して