遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《ペンデュラム・エクシーズ》ついにレベル無視してX召喚できるカードが来たか

ペンデュラム・エクシーズ嬉しい
2体のレベル合わせなくて良いとか有り難すぎる

《ペンデュラム・エクシーズ》
通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。

※12月21-22日開催のジャンプフェスタ2020で先行販売される『プレミアムパック2020』に収録

 

 

 

オーバーロードが出しやすくなった
P召喚する必要すら無い

f:id:bonkula-t:20191213205621p:plain

 

ペンデュラムエクシーズPゾーンに置けさえすればレベルもスケールもなんでもいいとかテキストガバガバすぎる……

 

手札消費は激しいけど研究のしがいのあるカードだと思う
何がいいかなぁ

 

ペンデュラム・エクシーズは結構強いな

 

ペンデュラム・エクシーズはデュエリストアドベント、ジェネレーション・フォースからサーチできるのも良い

f:id:bonkula-t:20191213205831j:plain

f:id:bonkula-t:20191213205817j:plain

 

レベルバラバラのEMは色んなエクシーズできそうだね

 

EMって先攻で大した事出来ないからなんか丁度いい制圧カード出したいね

 

フォトンストリークでも出すか

f:id:bonkula-t:20191213205935j:plain

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 BOX

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー