遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【デュエルリンクス】DSカーリーの新スキル『フォーチュン・ヴィジョン』ってどうなん?

カーリーの新スキルどうなんだろうこれ

自分のライフポイントが1500減った後に1度だけ使用できる。。デッキ外から「フューチャー・ヴィジョン」をフィールドに出す。このスキルは「フォーチュンレディ」モンスターが5種類位上存在するデッキを設定してデュエルを開始した場合にしか使用できない。

f:id:bonkula-t:20191220163425p:plain

 

 

 

フューチャーヴィジョンで召喚成功時にアスラピスクを除外して相手のモンスターを一掃する原作コンボが使えるぞ
あとはコズサイを喰らわなきゃアレイスターや旋風対策にもなるんじゃないかな
問題はエヴァリーを出しづらくなるのとライフを1500削らないと使えないこと

f:id:bonkula-t:20191220163622j:plain

 

カーリーってdsで唯一自分の使ってるテーマと地縛神にシナジーがあるよね

 

カーリーはタイムパッセージ安定だからなぁ
てかフューチャーヴィジョンってスキル実装にするほど強力なカードかな?

このターン中、自分フィールドの「フォーチュンレディ」モンスター1体のレベルを3つ上げる。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

 

自分のモンスター召喚時も除外されるのうっとおしいよ

 

ライティーとはシナジーあるぞ

f:id:bonkula-t:20191220163911j:plain

 

通常召喚を何度でも邪魔できるのはかなりウザいとは思う

 

多分強いより先にウザいがくると思うよ安定して張ってきたら

 

スキルの発動条件は妥当だと思うけど、戦術の主軸にはならない感じか
不知火あたりで悪さをしそうだが

 

どうしてすぐに悪さとかの方向で考え始めるんですか

 

今まで散々悪さをされてきたからです

 

そもそもヴィジョンの性質が陰湿寄りだし…

 

それよりカーリーのおへそはいいぞ
周回中何回も魅力的なおへそ見せつけてくるから集中できん

f:id:bonkula-t:20191220164734p:plain