遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《変容王 ヘル・ゲル》レゾネとは差別化できてる?

レゾネでいいじゃんこれ…

《変容王 ヘル・ゲル》
星1/闇属性/悪魔族/チューナー/攻 100/守 100

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをそのモンスターと同じにし、自分はそのモンスターのレベル×200LPを回復する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札からこのカードより低いレベルを持つ悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

※『プレミアムパック2020』に収録

 

 

 

レゾネにはサーチカードあるし
まぁレゾネで良いだろうな
ジャックの◯◯王ってこれで出尽くし?

f:id:bonkula-t:20191221152727j:plain

f:id:bonkula-t:20191221152632p:plain

 

自身のレベル上げられるから高レベルを特殊召喚したりシンクロできるし割と別物じゃないか

 

アルティマヤ系出すのに便利そうだな

f:id:bonkula-t:20191221152820j:plain

 

ワンフォーワン対応、特殊召喚でも展開出来る、レベル調整可能
レゾネと比べたらこの辺が利点か

 

ワンフォーワンからリクルできてレベル変動できるチューナーってのには価値あるな

f:id:bonkula-t:20191221153237p:plain

 

デッキから悪魔呼べるカードあったらまだ強そうだけど全然無いからなあ

 

レモン呼びたいなら
ゲルより先に☆4出さなきゃならんくて
ジャックデッキにそういうギミックはないから
ジャックデッキ以外での運用になるんじゃないかな

 

レッドスプリンターから出せるんじゃねヘルゲル

f:id:bonkula-t:20191221152408j:plain

 

レッドスプリンター⇒ヘルゲル⇒手札の悪魔展開でシンクロ召喚が捗るな

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2020 BOX

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー