遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《召喚獣アウゴエイデス》アレイスターがラメイソンと合体した!?

召喚獣マジか

f:id:bonkula-t:20191222211155j:plain

《召喚獣アウゴエイデス》
星8/光属性/天使族/融合/攻2000/守2800

「召喚師アレイスター」+融合モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、または相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。

 

 

 

アレイスターとラメイソンが合体したのかな
アレイスター巨大化したのか

f:id:bonkula-t:20191222211121p:plain

容姿が《魔導書院ラメイソン》の建造物の造形と酷似しており、《魔導原典 クロウリー》の存在も考慮すると、召喚獣と魔導には何らかの繋がりがあるようである。

 

エンディミオンに侵略戦争されたりと散々だなここ

 

アレイスター監禁してるあたりラメイソン側も胡散臭いところあるけどね

 

暴走したことも考えると監禁とも言い切れないからそこはね…

f:id:bonkula-t:20191222211511p:plain

 

あいつ明らかに狂人臭い

 

アレイスターは元ネタ的にもヤバイ事してそうだしね

モデルは20世紀初頭の英国に実在した魔術師、アレイスター・クロウリーだろう。
『法の書』などを代表作とする作家・オカルティストであり、様々な実在の魔術組織を転々とし、中でも悪魔の召喚に高い関心や才能をもったとされる。
反キリスト教であり、魔術的な儀式として法や倫理に反する行動を繰り返し、「20世紀最大の悪人」「世界で最も邪悪な男」等と評され、死後にも多くの魔術師・作家に影響を与えた。

 

今使ってるシャドール軸融合デッキとアウゴエイデスが素材や効果で相性が良かった

 

アウゴエイデスのステータスアレイスターの攻守を1000プラスした感じか

 

つまりラメイソンはデーモンの斧程度のパワーなのか…

 

アウゴエイデスの打点アップ相手ターンに出来ないのね・・・
って相手エンドまであがるのかこれ

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー