遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

新テーマ【ネメシス】コリドー単体から超雷竜出せるんだが

すごい数のネメシスが

《アークネメシス・プロートス》
星11/闇属性/幻竜族/攻2500/守3000

このカードは通常召喚できない。自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
属性が異なるモンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
(2):フィールドのモンスターの属性を1つ宣言して発動できる。フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。次のターン終了時まで、お互いに宣言した属性のモンスターを特殊召喚できない。

《アークネメシス・エスカトス》
星11/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

このカードは通常召喚できない。自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
種族が異なるモンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
(2):フィールドのモンスターの種族を1つ宣言して発動できる。フィールドの宣言した種族のモンスターを全て破壊する。次のターン終了時まで、お互いに宣言した種族のモンスターを特殊召喚できない。

《ネメシス・フラッグ》
星2/炎属性/炎族/攻1100/守 200

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ネメシス・フラッグ」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ネメシス・フラッグ」以外の「ネメシス」モンスター1体を手札に加える。

《ネメシス・アンブレラ》
星3/水属性/水族/攻1500/守 400

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ネメシス・アンブレラ」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
(2):「ネメシス・アンブレラ」以外の自分の墓地の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

《ネメシス・コリドー》
星4/風属性/雷族/攻1900/守 600

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
(2):「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

《星義の執行者》
速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した元々のレベルが11以上のモンスターは、このターン効果を発動できない。

※2019年1月11日発売の『エターニティ・コード』に収録

 

 

 

下級は除外されてるモンスターをデッキに戻してSSの共通SS効果と
後はサーチサルベージSSの定番パッケージか
種族がサポート薄いから下級はちょい強めなのかな?
除外されてるモンスターなら何でもデッキに戻せるし
最上級の方や種族参照と属性参照
速攻魔法は蘇生or帰還カードで効果発動できないか

 

テーマとしては面白そうなネメシス
後のパックでもう少し増やしてくれるといいけど

 

パッと見ネメシス強そうだなぁ

 

海外はSubterror Nemesisいるから海外名はNemesisじゃなくなるんかな?

 

綴を変えれば無問題

 

コリドーが超雷チケットすぎる
サラマンか何かに放り込めば制圧に一役いける?

f:id:bonkula-t:20200109220714p:plain

 

これは超雷がハッスルしてしまうのか

 

出張のことばっか考えてたけどネメシス自体が超雷竜使ってくるのか
面倒くさそうなデッキになりそうだな

 

コリドーと超雷のどちらかは死ぬよね…

 

ディアボが過労死しそう

 f:id:bonkula-t:20191111133354p:plain

 

ディアボ使い回すの楽しそう

 

HEROにこっそり緑仕込んでディアボ使いまわしつつ超雷竜も出張とか出来たりすんのかな

 

最上級の二枚はProtos(始まり)とEschatos(終わり)か
ネメシスの訳としては天罰が正しそうね

 

ネメシスは復讐の女神だっけ
特に見た目からそういう要素はわからんな

 

ネメシス(古希: Νέμεσις, Nemesis)は、ギリシア神話に登場する女神である。 人間が神に働く無礼(ヒュブリス)に対する、神の憤りと罰の擬人化である。 ネメシスの語は元来は「義憤」の意であるが、よく「復讐」と間違えられる

 

プロートスならこいつ単体でドラグーンのSS制限できるな

 

プロートスで闇指定すれば自身と超雷とドラグーンは耐えてアナコンダは上手いこと処分できて相手のドラグーンに蓋できるね

 

悪夢みてえな布陣だ

 

プロートス脚が立派でキモいな

f:id:bonkula-t:20200109215110j:plain

 

すごく好みだけどこれ単体で組むの難しそうだな

 

ネメシスは何と組んだら相性いいだろ

 

種族属性バラけたテーマというとプランキッズとか空牙かな?

 

別に種族属性バラバラなテーマじゃなくても
手札誘発とかEXの汎用含めればどんなデッキでも出そうと思えば出せそう

 

ネメシスはジェムナイトと混ぜてみたい
除外カードは滅茶苦茶貯まるし下級ネメシスが全部融合素材にできるし

 

ジェムナイトの種族と同じだしなにか関係あるんかねネメシス

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー