ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

モルモラット出張と最も相性の良いデッキは【堕天使】!?

前回の記事↓

でモルモラット出張は召喚権とエクストラデッキ枠に空きがあるデッキとめちゃ相性良いということが判明したわけですが、、

 

あれ?【堕天使】にモルモラット出張って、相当強ない!?

 

【堕天使】も【壊獣】と同じくメインギミックでは召喚権をほとんど使わずエクストラデッキにも依存しないテーマで、何より【堕天使】は大会で結果を残しているほど素のデッキパワーも高い↓

これにデメリットなくモルモラット出張が組み込めるってことは、、【十二獣堕天使】、これは“はじまる”予感しかしない!

 

構築としては基本的な【堕天使】レシピに文字通り《十二獣モルモラット》三枚を出張させるだけ。

f:id:bonkula-t:20161017054732p:plain

あとエクストラデッキ枠にモルモラット展開用の十二獣とランク4の採用。これもエクストラデッキに余裕のある【堕天使】なら無問題。

《十二獣の会局》や《炎舞ー「天キ」》などはモルモラット展開を行った後に引いてしまうと完全に腐ってしまうのでこのデッキでは採用しないのが吉。何よりモルモラットに依存しなくても強いのが【十二獣堕天使】最大のパワーポイントですからね。モルモラット以外は【堕天使】染めの構築にした方が安定したデッキパワーを出せるでしょう。

 

【十二獣堕天使】、これはもしや、純【十二獣】より強いまであるんちゃうか!?