遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

『デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-』新規、ここにきてエスパー絽場推し!?

よかったな
機皇強化だ

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=767

 

>マリク
うn
>アポリア
うn
>エスパー絽場
!?

 

機皇帝ワイゼル∞(インフィニティ)-S(シンクロ)・アブソープション

長い

 

ストラク投票で予定してたサイコショッカー枠かな?

 

マリクは予想通りだ

 

サイコショッカーてっきりレッドアイズ化すると思ってたのに単体で来るのか

 

この表紙だとラー三種を再録する可能性もあるか

f:id:bonkula-t:20200311194056j:plain

 

金玉地味に高いからなぁ・

f:id:bonkula-t:20200311203752j:plain

 

神スライムの不死要素消えてるじゃねえか!
スライム側に耐性付与モンスターいるかも知れんが

《神・スライム》
星10/水属性/水族/攻3000/守3000

水族モンスター+水属性・レベル10モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。
(2):このカードは戦闘では破壊されず、相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。

 

神スライムは《メタル・リフレクト・スライム》から出せってことか

f:id:bonkula-t:20200311203512j:plain

 

どうして神属性と水属性が闇属性パックの表紙飾ってるんですか

 

冥闇のデュエリスト(闇属性使いとは言ってない)

 

三人に減らしてこのメンツて

 

ロバはともかく原作の章ボスと5DSの幹部なのに不満あるのか

 

メンツは良いが方向性がおかしい

 

メンツは最悪これでいいけど初報で見せるカードの性能がこれとか絶望だわ

 

神スライムはいいけどワイゼルは面影ない感じのリメイクで機皇をどう変えてくれるか想像つかんしショッカーはサーチがあれば強いかな程度だし

 

エスパーロバファンなんているのか

 

ロバはともかくサイコショッカーは原作でもOCGでも活躍したしなぁ

f:id:bonkula-t:20200311203617j:plain

 

ロバはショッカー強化のための建前でしょうよ
マリク・アポリア・サイコショッカーとは書けんし

 

まあこう考えればギリギリ分かる
…嬉しくはないけど