遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

『ライズ・オブ・ザ・デュエリスト』にドラゴンメイド・マシンナーズ・斬機・天威の新規キタぞ!

《マシンナーズ・リザーブレイク》
星4/闇属性/機械族/攻1200/守1800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「マシンナーズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが墓地に存在し、自分の「マシンナーズ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードを手札に加える。

《ユニオン・ドライバー》
星1/闇属性/機械族/ユニオン/攻500/守0

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
②:モンスターに装備されているこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

《斬機ダイア》
星4/光属性/サイバース族/チューナー/攻1000/守1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のサイバース族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。
②:フィールドのこのカードを素材としてS・X召喚した「斬機」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが特殊召喚に成功したターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。

《天幻の龍輪》
速攻魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える。効果モンスター以外のモンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、手札に加えず効果を無効にして特殊召喚する事もできる。
②:自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「天威」カード1枚を手札に加える。

《ドラゴンメイドのお片付け》
通常罠

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体と相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

※2020年4月18日発売の『ライズ・オブ・ザ・デュエリスト』に収録

 

 

 

メイド更に来るのか

 

分かっていたけどまだ強くするのかメイド

 

ドラメのお片付けいいけど早くフィールドのお屋敷を

 

分かっていたろうにのぅ
イラストアドがあるテーマは新規もらいやすい

 

これの他にまだチェイム竜形態来るんでしょ?

 

メイドの快進撃とまらねえ
当然のように絵アドと実用的両立して
もう長年愛され続けてきたテーマかのような貫禄が出てる……

 

どれも結構優秀だな

 

みんな強いな

 

龍輪使えば予想GUYから幻竜族をなんでも出せるようになるのか

f:id:bonkula-t:20200310195318j:plain

 

ついに斬機に制圧効果も付与か
これは嬉しい

 

ダイアは専用でもいいのに汎用になってるから絶対スーレアだろこれ

 

蘇生は召喚時だけだし無効効果付くのは斬機モンスターで出たターン限定だぞ
欲しかった新規とはいえスーレアではない

 

ダイアのヤバいのはレベルの4サイバースならなんでもOKって点だな

 

ダイアでファイナルシグマ迄の展開と攻撃を安全に通せるのいいな

f:id:bonkula-t:20200310195403j:plain

 

メイドと斬機に来た
ちょっと待って王は?

 

闇マシンナーズ増えるのか
でもあいつら死んでもカーネル飛んでこれないよね

 

マシンナーズオネスト強くない?

 

闇マシンナーズもっと増えて良いのよ

 

リザーブレイクはカーネルと絶妙に噛み合わないなコレ

f:id:bonkula-t:20200310195442j:plain

 

闇ディフェンダーもメイルファクターも現状だとただ使い回しができるってだけで強みが薄いな
エースになるであろう闇フォートレスに期待だな

 

メイルファクター当然の如く複製術対応ですか有難い

f:id:bonkula-t:20200310195502j:plain

 

この分なら王もWCもしんききそうだ

 

てか蠱惑魔もう海外で新規いるから内定してんだっけ?

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISE OF THE DUELIST BOX(初回生産限定版)

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RISE OF THE DUELIST BOX(初回生産限定版)

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー