ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

《灰流うらら》は《増殖するG》対策としても使える!?

マキシマム・クライシス』で登場した新たな手札誘発モンスター《灰流うらら》。

f:id:bonkula-t:20170126093622p:plain

このカードから《増殖するG》の効果を無効にできるらしい↓

Question
相手が手札の「増殖するG」を墓地へ送り、『①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、以下の効果を適用する。●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない』モンスター効果を発動しました。
この時、自分は、手札の「灰流うらら」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?


Answer
相手が手札の「増殖するG」を墓地へ送って、そのモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流うらら」のモンスター効果を発動する事はできます。
その場合、相手の「増殖するG」のモンスター効果は無効になりますので、このターンに自分がモンスターの特殊召喚に成功しても、『●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない』効果は適用されません。

 

《灰流うらら》の「デッキからカードを手札に加える」効果を無効化する効果はサーチだけでなくドローにも対応しているというわけですね。

うららちゃん、かわいい顔して平気でGを踏み潰す、恐ろしい子っ!