遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《スローライフ》が【真竜】と相性良すぎな件

2017年5月13日発売の『コレクターズパック 2017』で登場する新規カード↓

f:id:bonkula-t:20170513003126p:plain

いやこのカード、めちゃくちゃ【真竜】と相性良さそうなんですけど。。

 アドバンス召喚主体の【真竜】は特殊召喚を行わないため、《スローライフ》の制約を相手にだけ押し付けることができる。

 

さらに《スローライフ》は永続魔法であるため真竜のリリース素材にも使える。

《スローライフ》の発動条件を満たせない場合や複数の《スローライフ》を握ってしまった場合は、真竜のリリース素材として活用すれば無駄がない。

 

《スローライフ》は通常召喚と特殊召喚を組み合わせて展開するデッキに刺さり、つまりほとんどのデッキに対してガン刺さりし、制圧カードとして非常に強力。

 

まったりした名前や絵柄と裏腹に、環境トップテーマと露骨に相性の良いこの性能、、これがKONAMI感ってやつか。。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2017 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2017 BOX