ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

《ブラック・ホール》3積みの【トリックスター】は怖いものなし!?

2018年1月16日開催の大会で上位入賞したデッキ↓

第26回オレたちトレカ部CS ベスト4【トリックスター】

 

このデッキの特徴は《ブラック・ホール》が3積みされていたこと。

f:id:bonkula-t:20180120010603j:plain

今の環境は魔法・罠を無効にできるようなカードがほとんど採用されていないため、このカードが非常に機能してくれる。特に相手先行の展開をこれ一枚で無に帰せるのはとても爽快。

基本的には手札誘発で相手ターンの展開を妨害し、それでも止まらずに相手が大量展開してきた場合は《ブラック・ホール》でお仕置きといった運用が理想でしょう。

 

【トリックスター】のようにデッキスロットに余裕があり、毎ターン安定したモンスター供給ができるデッキだからこそ相性が良いカードとも言えますね。

《ブラック・ホール》での全体除去から相手のリソースを奪い、こちらはトリックスターの相互サーチからアドバンテージを維持しながら戦えば自ずと勝利が見えてくるでしょう。

 

あとは《BF-朧影のゴウフウ》《スケープ・ゴート》《トーチ・ゴーレム》それぞれから《トポロジック・ボマー・ドラゴン》を展開しつつ効果発動させることができ↓

これらのカードも全体除去として扱えるのも凶悪ですな。