遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《X・HERO ドレッドバスター》の効果が地味過ぎて逆に目立ってる件

《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》をはじめ、新たな強力リンクモンスターが多数収録されているのがウリの『LINK VRAINS PACK 2』。

既存テーマを大幅に強化する新規リンクが目白押しの中、一つだけ効果が地味過ぎて悪目立ちしているカードがある。

それがこれ↓

《X・HERO ドレッドバスター》
リンク3/闇属性/戦士族/攻2500

【リンクマーカー:左下/下/右下】
「HERO」モンスター2体以上
(1):このカード及びこのカードのリンク先の「HERO」モンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」モンスターの種類×100アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

 

 

 

何この初期シンクロモンスターみたいな効果。。

HERO縛りのリンク3という重さでこの地味過ぎる効果は流石に。。しかも人気テーマである【HERO】でこれなのがまた不可思議。

『最近環境で活躍できなくなってきたことだし、そろそろ【HERO】ガチ強化リンク出しちゃいます?』ってタイミングのはずなのに、どうしてこうなった!?

 

《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》の衝撃の後だから余計悪目立ちしちゃってるのがまたね。。

《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》
リンク3/地属性/戦士族/攻3000

【リンクマーカー:左下/上/右下】
カード名が異なるモンスター3体
(1):レベル7以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードの攻撃力は1500アップする。
●このカードは次の自分ターンのバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
●フィールドのカード1枚を選んで除外する。

 

最強リンク3と産廃リンク3を同時に出しちゃうセンス。さすがKONAMIはエンターテイナーやで!

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る