遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【悲報】高橋和希先生、遊戯王キャラに政治発言させてしまい炎上

高橋和希先生は自身のインスタグラムアカウント「@studio_dice」にて、商品の紹介にあわせて選挙用にアレンジした王様イラストを7月15日に公開しました。

 ところがそのイラストを紹介する文章内で「本当に今の売国政権で日本の未来は大丈夫かと思うわ!ヤバイ~~!!」と発言。

 さらにイラスト内のキャラクターにも「独裁政権に未来は暗黒次元(ダークディメンション)!」、「ホント…日本て住みづらくなっちゃった…」とのセリフを喋らせた結果、炎上しました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX が11月に発売されます。😀😳内容はボリュームたっぷりなのですが、値段も高く, 分厚い本なので購入される方、 そして宅配業者の方にはホント 申し訳ありません😓そして ありがとうございます!😃😃 表紙イラストなのですがカード部分は編集さんにはめ込んでもらうのですが、7月21日に選挙があるので投票している王様イラストにアレンジしました!😳😳 本当に今の売国政権で日本の未来は大丈夫かと思うわ!😩😩😭😳ヤバイ〜〜!!😱😱 アテム「決闘者のみんな! 今こそ正義の一票スタンバイだぜ!!👍」

kazuki takahashiさん(@studio_dice)がシェアした投稿 -

 

 

 

ファラオて独裁者やんけ

 

 草

 

これやっぱりコラじゃなくて本人の発言だったのか
一生遊んで暮らせる立場の人間がいい歳して…

 

税金はかなり取られてると思われる

 

この人の場合、どの政権が取っても
多額の税金は逃れられないと思うけど

 

独裁政権なんて良いことないだろ

 

独裁政権は良い事ないのは事実だが今が独裁政権ではないから問題

 

本人が言う分には何も問題ないのになぁ、なんでキャラに言わせちゃったんだろう
ネット民だけならまだしも、関係各所から相当言われただろうに

 

こんな金持ちでも政治に不満を抱えるものなのか。

それとも金持ちだから、いっぱい納税してるからこそ感じるのだろうか。

 

税金はかなり取られるだろ
その取られた税金の使い道が酷すぎるから怒ってるんだよきっと

 

でもアメリカなら許されるよね
日本では許されない不思議

 

ミッキーがファックトランプとか言い出したら批判殺到だよ

 

王様が投票を呼びかけている時点で
おかしなことになっているのは確かだがw

 

本人がなにを言おうが良いと思うがキャラに言わせんなよ

 

でも海馬コーポレーションは自民党に献金してるから

 

 

自分の作品を自分でおとしめてりゃ世話ねえな

 

まあでも原作者がキャラに言わせているのは
ファンからするとモヤッとするだろうな
原作者だからキャラをどうしようと自由であるのも事実だけど

 

ファラオは独裁者。弾圧を受けて復讐しようとしたのがバクラだろ。

 

この人、遊戯王カードのお陰でなにもしなくても年間10億ぐらい入ってくるらしいからな。
貧乏ネトウヨが何言っても、はいw
わかりまちたwワロスwwぐらいにしか思ってないだろ。

 

画力上がっててわろす

 

そもそも話題作りだろ

安倍のなにが嫌いか一切書いてないしな

 

ずっと安倍のターン!

 

ドロー!安倍晋三!ドロー!安倍晋三!ドロー!安倍晋三!!!

 

www

 

日本で一番稼いだ漫画家が
住みにくい日本って

 

これブラックマジシャンによるアテムに対する批判だろ。

 

言うのは自由だけどキャラクターに言わせたのは不味かったかもな

 

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563250590/