遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】海賊や西遊記みたいなメジャーなモチーフが未だにテーマ化されてない件

つーか海賊テーマが未だ来ないって逆にスゴイな

 

遊戯王のテーマ選定って割と変化球だし
昨今の新規テーマのモチーフ見てもまるで王道さを感じない

 

海賊テーマだと毎度おなじみ海フィールドで真価発揮出来るタイプのテーマになりそう

 

お寿司テーマもまだだ

 

ブンボーグがあったから出てきてもおかしくない

f:id:bonkula-t:20190912203050j:plain

 

モンストコラボのが出るまではルシファーも長らくなんか変なフード被ったやつの名前だったしな

f:id:bonkula-t:20190912204217j:plain

f:id:bonkula-t:20190912204202j:plain

 

意外な事に長年やってきて西遊記テーマのカードもないんだよね
三蔵モチーフの奴はいるけどそれだけ

f:id:bonkula-t:20190912203659j:plain

 

海賊と西遊記(孫悟空)をやらないのはやっぱりジャンプ忖度なのかな

 

忍者はガッツリやってるけどな