遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《融合破棄》ってカード弱すぎない?

当時から思ってたが弱すぎない…?

f:id:bonkula-t:20191027200253j:plain

 

 

 

飽くまで話の流れて融合使いたくない!ってなって使ったカードだからな
何故OCG化したのか謎すぎる

アニメGXの「十代vsバオウ」戦で十代が使用。
十代は《E・HERO ワイルドジャギーマン》を融合召喚すれば勝利できる状況だったが、覇王として《超融合》完成のために多くの人々を犠牲にしたトラウマから十代は《融合》を使用できない状態であった。
やむなく《融合》を捨ててこのカードを発動し、《E・HERO ワイルドジャギーマン》を墓地へ送ることで《E・HERO エッジマン》を特殊召喚して勝負を決めた。

 

元配下相手だし舐めプだよ

 

融合解除の方しか知らなかった…

f:id:bonkula-t:20191027195333p:plain

 

昔なんとか使えないかと試行錯誤したことあるな
融合素材のほうがめちゃ強だけど通常召喚出来ない縛りがあるとか
そんなカテゴリが来たら輝くかな・・

 

融合モンスターを墓地に送る効果が役に立たないかな…

 

wikiにもこのカードと融合と素材があるならこのカードの代わりにもう1つの素材があれば融合モンスター出せるよね?って辛辣なこと書かれてて笑った

 

手札じゃなくてデッキの中の融合落としとモンスターSSなら評価は違ってたのに

 

もうちょっとしたらユベルだって出せる
出してどうなるかは知らない

《E・HERO ネオス・クルーガー》
星9/光属性/魔法使い族/攻3000/守2500

「E・HERO ネオス」+「ユベル」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「ネオス・ワイズマン」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

f:id:bonkula-t:20191027195904j:plain

 

手札消費激しすぎる
今ならもっと楽に召喚する方法に溢れてるだろう

 

融合を捨てる重い縛りから考えると
融合デッキ(当時)から融合モンスターを墓地に送り
その素材として明記されているモンスターを全て特殊召喚する
位はやってもらわなきゃな
その二体を生贄にネオス召喚!