遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【ドラゴンメイド】ってあんま強くないよな…←大会で準優勝したぞ!

 バトルフェイズで変身して変身解除して効果発動ってのは結構楽しいんだけどなドラゴンメイド
何が足りないんだろ

 

 

 

バトルフェイズに入らないと話にならないところ

 

耐性
大体メイン1で除去されて変身すら許されずキルされる

 

そういえば入賞してたなドラゴンメイド

 

お見送りは結局入れてないな

f:id:bonkula-t:20191111142805j:plain

 

ドラゴンメイドはお心づくしも入れずにパルラティルル3、ルフトフランメ2の10枚体制に汎用妨害ガン積みした型にボコボコにされて
ドラゴンメイドとはってなったぞ俺
ドラゴンメイドミラーマッチだったのになぁ

f:id:bonkula-t:20191111144239j:plain

f:id:bonkula-t:20191111144226j:plain

f:id:bonkula-t:20191111144332j:plain

f:id:bonkula-t:20191111144320j:plain

 

それは初動どうすんだ

 

本人いわく6枚体制でも妨害続けてターン稼いだりして何とかなるらしい
こちらがバック割るのをあまり入れてなかったのもあるんだけど神シリーズ山積みしてたからことごとく出だしを挫かれた

 

 ドラゴンメイドはパルラティルルだけでデッキ回るからな