遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《マジシャンズ・ソウルズ》入りのブラマジデッキ、やはり強い模様

3枚確保したソウルズを何に使おうか考えただけで夜が明けてた

f:id:bonkula-t:20191111193829p:plain

 

 

 

ブラマジ墓地に送ってソウルズを墓地に送るだろ
すると墓地のブラマジが蘇生できちまうんだ!!

 

墓地送りして蘇生というのがなんともマッチポンプ感

 

あまりにも無駄がなさすぎてもはや馬鹿馬鹿しい

 

直接リクルートじゃないからうららに引っかからないのも利点

f:id:bonkula-t:20191111193524p:plain

 

ソウルズの墓地送りはコストだからうらら使えないのか

 

ソウルズ入りのブラマジデッキとデュエルしたけどやっぱ強かった

 

ソウルズ、魂のしもべでブラマジ超強化されたけど
それ以上にライトニングストームの向かい風が厳しく感じる
永遠の魂と魔導陣維持できない

f:id:bonkula-t:20191111201520j:plain

 

そんなあなたに竜騎士師匠!
魔法罠ゾーンのカードを守れるぞ!

f:id:bonkula-t:20191111193118j:plain

 

こいつ永遠の魂から蘇生できるのも偉いよな
ティマイオスから簡単に出せるし

f:id:bonkula-t:20191111201533j:plain

 

結局BMGは入るの?

f:id:bonkula-t:20191111193713p:plain

 

 楽しみにしていざ組んだらやれること増えすぎて結局外したな
弟子とコンビネーションだけ先に来て事故負けしたし

 

安定具合では弟子入れたほうが安定した
ただコンビネーションだけはこれ出すくらいにはもう勝ってるから要らねってなった

 

でも弟子入れるならコンビネーションも入れたいよね

f:id:bonkula-t:20191111201704j:plain

 

弟子出してコンビネーション伏せておけば結構警戒してくれる
師匠手札にいたら出せるし

 

コンビネーションは布陣が敷ければ面白いけど
他にもいくらでもリカバリー手段があるからこれを狙うよりは動きを安定させたいかな…

 

コンビネーションはソウルズか弟子を引けなかった場合の事を考えると割と事故要因だからな

 

コンビネーションと弟子はピンでいいと思う

 

 師弟には最強のバニーマジもあるからな

f:id:bonkula-t:20191111201929j:plain

 

っていうかやっぱ師匠いるときに魂のしもべで師弟の絆デッキトップで除外してワンドローして発動して弟子出してバーニングマジックセットするコンボ強すぎじゃね

f:id:bonkula-t:20191111202032p:plain

f:id:bonkula-t:20191111201950j:plain

 

弟子を絡めた動きをした方が師匠デッキは脳汁出せる

 

遊戯王 日本語版 DP23-JP002 マジシャンズ・ソウルズ (スーパーレア)

遊戯王 日本語版 DP23-JP002 マジシャンズ・ソウルズ (スーパーレア)