遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト》コンマイは幻奏をあきらめてなかった!

柚子はほんま強化なかったしやっと強化もらえたのね

《幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト》
リンク2/光属性/天使族/攻1000

【リンクマーカー:左下/右下】
天使族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベルが異なる「幻奏」モンスター2体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「幻奏」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の「幻奏」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

 

 

 

ハーモニストはかなり使いやすいな
ステ低いハーモニストがサンドバックになりやすいのが欠点くらいか

 

融合素材にするのはどうかな

 

幻想確か融合搭載のやついたよね
こいつで並べて融合しろって話かな

f:id:bonkula-t:20191114095449j:plain

 

並べて融合しても良いし取り敢えずアリアエレジーの構えしても良い

f:id:bonkula-t:20191114115321p:plain

f:id:bonkula-t:20191114115333p:plain

 

アリアエレジーの出しやすさがひどくなってる気がする

 

効果を無効にしないのが強いな

 

手札コストはまだソプラノやフランソワで軽減出来るからましだが
これが幻奏の救済になってるかと言うとあまりそうでもない
やはり月光みたいにある程度新規がないと厳しい

 

柚子は守備固めばっかで攻めてに欠る

 

サーチあるだけで結構変わるんだけどね
ソナタスコアイリュージョンと攻撃をサポートするカードならあるから

f:id:bonkula-t:20191114120152j:plain

f:id:bonkula-t:20191114120133j:plain

f:id:bonkula-t:20191114120207j:plain

 

コンマイが幻奏あきらめてなかったことにびっくりだよ

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る