遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《焔聖騎士-リナルド》イゾルデとのコンボで早くも悪用されそう…

中々強いね

《焔聖騎士-リナルド》
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200

このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

 

 

 

ストライクRに続くイグナイトたちの新しい玩具

 

元ネタが円卓なのかよくわからん

 

円卓は関係無い
別の元ネタがある

 

焔聖騎士はシャルルマーニュ十二勇士が元ネタ

リナルド(Rinaldo)はフランス叙事詩などに登場する騎士の名であるが、《焔聖騎士-ローラン》の存在を考えるとシャルルマーニュ伝説のリナルドであろう。
シャルルの甥で、愛馬「バヤール」と魔法の剣「フロベージュ」を所持しているとされる。

 

イゾルデからこれをリクルートすれば墓地に送った装備魔法すぐに回収できる

f:id:bonkula-t:20191206155321p:plain

 

フォッシルサーチでリンク4に繋がるな

f:id:bonkula-t:20191206155505p:plain

 

妖刀竹光を落とせば黄金色で2枚ドローも可能

f:id:bonkula-t:20191206155201p:plain

f:id:bonkula-t:20191206155250p:plain

 

リナルドと竹光のコンボ美しいな

 

イゾルデ→アサルトアーマー落としてリナルド→アサルトアーマー回収→イゾルデリナルドでアナコンダ→ネオフュでレインボーネオス→アナコンダコストにレインボーで全体除去→アサルトアーマーで4500ニレンダァ

 

あちゃぱー

 

これはイゾルデ禁止だな