遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《DDD死謳王バイス・レクイエム》これが【DD】の"最高執行責任者”か

DDD弱いなAV冷遇されすぎる

《DDD死謳王バイス・レクイエム》
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2000

【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「契約書」カードを任意の数だけ対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、このカードのレベルを、破壊した数だけ上げる、または下げる事ができる。
【モンスター効果】
このカード名の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「DDD」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードを素材として融合・S・X・リンク召喚した「DDD」モンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分のフィールド・墓地から「契約書」カード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、対象のカードを破壊する。その後、自分は1000LP回復する。

 

 

 

召喚権もP召喚も使わずP効果でサッと出てこれるのは悪くない

 

レベル変動しないなら契約書1枚割るだけで良いっていうお手軽さいいよね

 

地獄門からサーチしてそのまま出せるのは悪くないな

f:id:bonkula-t:20191213165941p:plain

 

相手の盤面に触れる奴が多くないDDではそんな悪くない
と言うにはデメリットが「DDDしか」なのでチューナー展開を邪魔しやがる
DDしかなら実質ノーデメに近いんだがなあ

 

縛りモンスターゾーンに存在する限りだから他のDDDに変換すればいいだけでは?

 

ほんとじゃん即リンク素材にしとけばいい感じか

 

ビルガメスで呼んで来てスケールの役目果たしたらそこからスイと出せるのか
スケール的にアビスラグナロクの蘇生と択一な感じだがダメージ半減しないし悪くはないかも

f:id:bonkula-t:20191213170104j:plain

 

普通にビルガメスで会長と一緒に貼るんだぞ、COO出せばスケール空くし会長も起動できるし

f:id:bonkula-t:20191213170445p:plain

 

ビルガメス効果基本的にP使って実質召喚権追加+会長の蘇生として扱ってたわ
COOで起動できるし会長蘇生目当てだけでもいいかもな

 

COOとは、Chief Operating Officerの略。 日本では「最高執行責任者」と訳される。

 

死謳王でCOOか、このDDD最高ですよぉ…
ランク7やレベル10SのDDDが今後出るなら滅茶苦茶使い勝手良さそうで嬉しい

 

COOのレベル変動
丁度いないランク7とレベル10のシンクロDDDも欲しくなってくると言うか今後の期待にも繋がるデザイン過ぎて好き

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー