遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【2020年1月リミットレギュレーション】ガンブラー禁止ざまあww

きたあああ

 

 

 

ガンブラー死にました

f:id:bonkula-t:20191216141920p:plain

 

さよならガンブラー・・

 

ガンブラーがなにしたっていうんだ!!!

 

ハンデスだよ!!!

 

ガンブラーざまあ
妥当すぎる

 

ガンブラーもう刷る前からハンデスはダメと気付けよすぎる案件なので残当
残当なんだが最初から刷るなよ

 

やっぱハンデスには正義の鉄槌が下るんやなって

 

アザトートってそんなに危険なカードだっけ?
暴れた印象はないんだが

f:id:bonkula-t:20191216142025p:plain

 

未界域でたまに出してたかなーって程度

 

間でアザトート挟むだけで妨害シャットアウトできるし

 

ニビルすら黙らせるアザトート

 

発動できない系の制圧はクソほどつまんないからアザトート禁止は妥当

 

イヴちゃん死ななくてよかった
ドランシア釈放して大丈夫?

f:id:bonkula-t:20191216142049p:plain

 

鼠年だしラット帰ってくるかと思ったけど

 

ドランシアいらねぇよブル返せ

 

ハリもイヴもかけないのは無能

 

ぶっちゃけどっちかは掛けた方がいいと思うんだけどな

 

終わりの始まりはなんでだ?
あれって何か悪用されてたっけ

f:id:bonkula-t:20191216142124p:plain

 

確か未界域暗黒界のドロソになってた

 

未界域は相手にしたことがあるとないじゃかなり印象が違う
終わりの始まりはぶっちゃけ壊れだった

 

地味に未界域がダメージ食らっておる

 

意外と未開域暗黒界に厳しいね?って改定でOK?

 

ディーバ準って今度の海竜テーマ売りたいからか

f:id:bonkula-t:20191215191849j:plain

 

シャドミ3積み…する?

f:id:bonkula-t:20191216142227p:plain

 

マスクチェンジはサーチしたいけどもうそんな枠ないかな…

 

ガラテア準にして何の意味があるの

f:id:bonkula-t:20191216142303p:plain

 

ガラテア制限にしたら止める場所はっきりしまくっちゃってどうしようかってなるけど
準制限だとそもそも3積みしてる?ってなってうん

 

エンディミオンノータッチだけどいいのか

 

どうせ組む人少ないし…

 

エンディミオンが環境トップになるかなって思ったけどあのデッキ使ってる人めっちゃ少なかったわ
というかあのデッキが環境になったら大会別の意味で地獄だよ!

 

連鎖爆撃3でチェンバ地雷デッキとして復興できるか

f:id:bonkula-t:20191216142400j:plain

 

連鎖爆撃解除されたし久々にチェンバ組んでみようかしら
あれあまり考えなくてもそこそこ勝てるから息抜きにいいんだよな

 

ユニコール影霊衣1枚返してくれたのはちょっと嬉しい

f:id:bonkula-t:20191216142434p:plain

 

ベビケラ準嬉しいな♪

f:id:bonkula-t:20191216142501p:plain

 

名推理3積するのか・・・どうなるんだ

f:id:bonkula-t:20191216142533p:plain

 

個人的に名推理解放が一番うれしい
ウィッチクラフトにフル投入だ!

 

でもこれで構築不可になるデッキはなくない?
環境換わるか?

 

結局大会のメンツは変わりばえしなさそうだな

 

サンドラ転生オルフェあたりはこの程度の規制じゃ環境落ちするほどじゃないからねえ
元からすでに大して結果残してなかった閃刀に規制は必要だったのかと思うけど

 

マルチロール減った分ロゼちゃん増やそう…
炎陣減った分はどないしよ

f:id:bonkula-t:20191216142608p:plain

f:id:bonkula-t:20191216142651j:plain