遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《朔夜しぐれ》ヴェーラー泡影を超えるポテンシャルはあるのか?

これ対象にしたやつエクシーズ素材にされたらダメージ無し?

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今までの裁定通りなら受けない

 

エクシーズはフィールドから離れた扱いじゃないからダメージ無し

 

アナコンダ出た時に撃てばいいのけ?

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ヴェーラーがいたから忘れてたがそういや誘発娘ではやってない分野だったな
やっぱ前回のみずきから舵の取り方を替えてきたみたいだな
3つ無効にするうらら→わらしの流れの幻を見続けていたようだ

 

ヴェーラー泡影で良くね感

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ヴェーラーは相手のメインフェイズにしか使えないという最大の欠点が

 

ヴェーラーは使えるフェイズは限られてるがその中でならフリチェなのが強いからな
ただし自分のターンで使えないから動かない永続持ち黙らせるのは苦手

 

泡影みたいに自分ターンで使える利点で差別化するか
あとはリクルートされたモンスターに使って殴ってダメージ与えられる点くらいか

 

対モンスター効果増えてきてるから泡影の方がよさそうだけど安ければ代わりに使おうかな

 

一番有効な止め先はリンクモンスターか
素材になることを防ぐのと棒立ちにさせるのとで
アナコンダイゾルデハリ辺りを止めてってのを想定してるんかな

 

相手ターンに使っても後半のバーン効果はあんま期待できないしなぁ
正直競合相手が多すぎるのが一番の問題やな
せめて通常召喚に反応してくれたら他と並べるかなって

 

しぐれはつまり効果無効になって
チッもう用はねー!と素材に活用しようとするとダメージが追っかけてくるってやつか
面白いが1ターン目の攻防だと誤差の範囲でしかないのは確かだな
後から効く後になってから効くってか

 

結局止めたいモンスターが基本nsで出てくることが問題なわけでな
終末もマスマもリサイクラーも止められないなら誘発として力不足だ

 

さあダメージを受けるか?どうする?という使い方にはイマイチかなしぐれは
自分のターンで相手モンスター黙らせた上で引導火力にしたいところだが…そのためには相手が自分ターンに特殊召喚しなきゃならん…
なかなか厳しいところだな

 

風チューナーだし適当なタイミングで捨ててピリカで釣り上げられるのは利点ではあるか サイキックならなあ

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属性とかが生きるデッキでヴェーラー互換として使うのが今んとこ丸いか

 

つかやっぱうららが強すぎるわ

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うららが飛び抜けてるせいで手札誘発娘は常にこいつと比べられる悲しい運命

 

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