遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

漢は自分で断髪すべし すきバサミ一本で簡単にできるセルフカットのすすめ

美容室に行くのが苦手な人って多いと思うんですよ。美容師に話しかけられるの苦手だったり、いつも自分が思っていたのと違う髪形になってしまったり

そもそも自分のカラダを見ず知らずの他人に預け、しかもそれを切られるなんておかしな話なわけでしかもそれでこっちが金を払ってるわけですからね。そんなのは軟派な男がすること。自分の髪は自分で断髪してこそ真の漢なのです
というわけで今回はやってみたら以外に簡単なセルフカットのすすめを

 

予想以上に簡単で失敗しないすきバサミセルフカット

セルフカットを初めてやろうとする人が最も心配することが『変に切りすぎてぱっつんヘアーになったらどうしよう』というもの。たしかに普通のはさみをを使えばそうなる危険はありますがすきバサミなら勝手にザクザクになるよう切れ、かつ全体的な髪の量も軽くしてくれるので、適当に切っていてもお坊ちゃまのようなダサイ髪型にはなりません。
なんとなくすきバサミでチョキチョキしているだけで1000円カット並みかそれ以上のさっぱりした男らしい髪型のできあがり。

ほんとに細かい技術などはなく、慣れればどんどんうまくなっていくセルフカット。当然自分の好きな長さに自分の好みに合わせて切っていくわけですから初めての美容師に変な髪形にされる可能性よりもよっぽどローリスクでローコスト。さらに髪型の話題になったときに『おれ、自分で切ってんだ。』と言えばモテ要素にもなる

そんな良いことずくめなセルフカット行きつけの美容室に可愛い女の子がいて、いつもその子がシャンプーしてくれるような環境でない限り、男たるもの髪は自分で切りましょう。

 

TANZO オールステンレス スキハサミ TSN-02

TANZO オールステンレス スキハサミ TSN-02