遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《BF-朧影のゴウフウ》を使えば《デコード・トーカー》をお手軽展開できる!?

2017年3月25日発売の『STARTER DECK 2017』で登場する新規カード↓

f:id:bonkula-t:20170325142902j:plain

 

新アニメ主人公の新たなエースモンスター(?)であるこのカードですが、《BF-朧影のゴウフウ》一枚から召喚権を使わずに簡単展開できちゃいます。

f:id:bonkula-t:20170322151631p:plain

以下その展開↓

《BF-朧影のゴウフウ》特殊召喚から①効果でトークン二体生成→トークン一体を素材に《リンク・スパイダー》リンク召喚

f:id:bonkula-t:20170325142904j:plain

→もう一体のトークンから二枚目の《リンク・スパイダー》を先に出したスパイダーのリンク先にリンク召喚→これでフィールドに三体の効果モンスターが揃いそれらを素材に《デコード・トーカー》リンク召喚

 

ここから召喚権を使い《デコード・トーカー》のリンク先にさらなるモンスター展開をすれば①②効果もしっかり活用できる。

 

ただ残念なのはこの展開を見越してか今回のリミットレギュレーションで《BF-朧影のゴウフウ》が制限カードになってしまったこと。

個人的には《BF-朧影のゴウフウ》は無制限のままにしていた方がみんながリンク召喚を使う良いきっかけになってよかったと思うんだけどな。。

まあ《デコード・トーカー》そのものよりも召喚権を残した状態でEXモンスターを二体展開できるようになるということをKONAMIは問題視したんでしょう。

 

そういえば《黒い旋風》 が無制限になった【BF】なら《BF-朧影のゴウフウ》を簡単にサーチできるな。

f:id:bonkula-t:20170322153536p:plain

これは【リンクBF】組めるんじゃ・・!?

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017

遊戯王OCGデュエルモンスターズ STARTER DECK 2017