遊戯王コンボおじさんのブログ

遊戯王のコンボや環境デッキを紹介するブログです

《ビンゴマシーンGO!GO!》は【儀式青眼】で使える!?

2018年6月9日発売の『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3-』で登場する新規カード↓

《ビンゴマシーンGO!GO!》
通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから以下のカードを合計3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
●「ブルーアイズ」モンスター
●「ビンゴマシーンGO!GO!」以外の、「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」のカード名が記された魔法・罠カード

 

 

 

このカードから《青眼の混沌龍》《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》《カオス・フォーム》といったカードをサーチすることができ、【儀式青眼】にとっては儀式サーチカードとして使用することができる。

《青眼の混沌龍》(ブルーアイズ・カオス・ドラゴン)
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0

「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):「青眼の白龍」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

f:id:bonkula-t:20180523174754p:plain

f:id:bonkula-t:20180523175024j:plain

同名カード3枚を選ぶことで確実に任意のカードをサーチでき、上記のカードをそれぞれ3積みすればより汎用性のある運用が可能。

【儀式青眼】にとっては儀式パーツは常に握っておきたいものなので狙ったカードをサーチできなくてもとりあえず無駄にはならず、ブルーアイズ専用の1ドローカードとして考えることもできる。

 

ブルーアイズ新規は今後も間違いなく増えていくので、カードプールが増えていけば《ビンゴマシーンGO!GO!》はさらに有用なサーチカードに化けそうです。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX