遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《月光融合》の登場で《月光舞獅子姫》展開が超お手軽に!

2018年11月10日発売の『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編4-』で登場する新規カード↓

f:id:bonkula-t:20181110155124j:plain

 

 

 

月光版《影依融合》のようなカード。デッキ融合は一枚までだが、EXデッキも融合素材に使えるため、《月光舞獅子姫》の融合召喚がかなり簡単になった。

f:id:bonkula-t:20181110150503p:plain

 

同じ新規の《月光黄鼬》②効果から《月光融合》をサーチできる。

f:id:bonkula-t:20181110153255j:plain

 《おろかな埋葬》や《マスマティシャン》《終末の騎士》で《月光黄鼬》を落とすことで安定して《月光融合》を握れるようになる。

f:id:bonkula-t:20181110154958p:plain

f:id:bonkula-t:20181110155036p:plain

f:id:bonkula-t:20181110155108p:plain

上記の墓地落としモンスターと多数のムーンライトを採用するだけで《月光舞獅子姫》の融合召喚を超安定して狙えるようになるでしょう。

《月光黄鼬》は①効果から自己蘇生できるのも融合素材として使いやすく優秀。

 

《月光融合》での融合素材は全て墓地に送られるため、一体目の《月光舞獅子姫》が除去されても《月光狼》での墓地融合から簡単に後続の《月光舞獅子姫》を展開できるのも強力です。

f:id:bonkula-t:20181110152102p:plain

 

《月光融合》はEXデッキからの展開を行わないメタビ系デッキに対しては使いづらいという弱点がありますが、このカードに頼らなくても【月光】は《月光舞獅子姫》をかなり安定して融合召喚することができます↓

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編4- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編4- BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る