遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

カード入手のシステムってどうなるんだろ?【リンク・エボリューション】

初期デッキとかカードの入手ペースはどんなふうになるのかな
そこら辺のバランス大事

 

簡単に強カード入手できても飽きが早いし
かといって入手難にしても萎えそう
そもそもカード増やすのにどういうシステムになるんだろうね

 

動画とか見るに前作と変わってなければ
・CPU相手に勝利すると相手のデッキのカードをランダムで何枚か(2~3枚ぐらい?)入手できる
・デュエルに勝って入手できるDPは1000~2000
・ショップで買えるパックは8枚入りで400DP
・同じカードは3枚までしか出ない
って感じっぽい

 

同じカードは3枚以上出ないって神やんけ

 

3枚までしか同名カード出ないなら良システムだわ
tfspの時は5枚も6枚も同じカード出て目当て当てるのに時間掛かったから

 

ただその代わりなのかはわからんけど、1パックあたり200~300種類ぐらいのカードがブチ込まれてるので
明確にお目当てのカードや組みたいデッキがあると別の意味で大変そうではある
あとゲーム内で収録カードの確認もできなそうなので、今回ばかりは攻略本買おうかという気にもなってる

 

登場キャラ145人だから1パック70種類くらいじゃないのか?

遊作➔サイバース族+何か
葵ちゃん➔トリックスター+何か

 

登場キャラ全員分のパックがあるというわけではなく
一作品あたり大体メインの5~6人ぐらいにそれぞれ振り分けられてるみたい

 

ブルーアイズの柄違いは出るんだろうか?社長が載ってるブルーアイズを使いたい

f:id:bonkula-t:20190420172531j:plain

 

前作のままだと絵柄違いカードという概念自体がなさげ
青眼やブラマジは所謂石版イラストのみみたい

 

ストーリーもちゃんとクリアしないとカード集まらないならなかなか大変そうだな
はじめから全開放とかよりずっと好きな仕様ではあるけど
でもDSの頃はえらい時間かかったからほどほどのボリュームであってほしい

 

カード集め楽しい派だな俺は
初期デッキに手に入れた奈落の落とし穴つえー!!とか序盤でしか味わえない楽しみ

 

ああ、いいね、すごくいい
早くやりてえな

 

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555398980/