遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【リンク・エボリューション】プレイするのに必要なものは何?【switch初心者】

リンク召喚やってみたいからこれ買う予定だけどテレビ無くてもできる?
携帯モードみたいなやり方でもできるってswitchの公式サイトで確認したけどswitchのことなにもわからなくて

ハード、ソフト、ネット回線だけあればいい感じですか?

 

ソフトはDLだから要らないとも言える
モニタは携帯モードのみなら不要

必要なのは、ハード、ネット環境、ニンテンドーID(スイッチからでも作れる)だな

 

switchはコードとか繋いで画面をテレビに映せる付属機能があるって感じで
どのゲームでも基本switch本体単体で遊べるよ
ついでに遊戯王はDL専用ソフトだからクレジットかニンテンドープリペイドカード等でポイントチャージして購入の流れになるけど
今ならセブンイレブンでプリペイドカード買うとお得だよ

 

ただswitchって携帯モードだと重いんだよな
モニターモードで使うならスタンド買えばちょうど良くなるからいいかもしれんけど

 

switchは携帯モードだと公式で有線LAN対応してないので
回線の安定度が大事になってくるゲームはTVモードじゃないとやりにくいってぐらいかな強いて言えば
遊戯王みたいなカードゲームやる分には携帯モードでも特に問題ないはず

 

詳しくありがとうございます!
テレビが無い生活をしているので助かる

 

携帯モード・テーブルモードのみで遊ぶならスタンドも一緒に買った方がいいぞ

 

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555398980/

 

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch