遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【リンク・エボリューション】収録カードは海外版のTCG準拠で確定。《水晶機巧-ハリファイバー》の収録は無い模様。。

23日に公式で収録範囲がTCG準拠であることが名言されました↓

 

 

 

これにより《水晶機巧-ハリファイバー》をはじめとした海外未発売カードの収録が無いことが確定しました↓

遊戯王カードWiki - 海外未発売カード

 

当初は『遊戯王OCGのヒドゥンサモナーズまで収録!』と謳っていたため、これには批判が続出↓

 公式ツイッターもかなり荒れています。

 

事前ダウンロード購入ができるゲームで、この重要な情報を発売直前に流したのが最悪でしたね。

 

今後無料、最悪DLCでも日本のOCG準拠のカードプールを追加しないと収まりがつかなそう。。