遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

派生カードも全部禁止になるキャノン・ソルジャーという闇

キャノン・ソルジャーって三種全部禁止になってるんだな

f:id:bonkula-t:20191019203739j:plain

f:id:bonkula-t:20191019203725j:plain

f:id:bonkula-t:20191019203754j:plain

 

 

 

トゥーンで使ってたからトゥーンキャノンの規制には納得いかねぇ!

 

というか効果訂正済み以外の射出系揃ってとばっちりだが

 

それ言っていいのはメガキャノンソルジャーだけだと思うわ
トゥーンキャノンソルジャーはなんで今まで無傷だったのか謎すぎる

 

メガキャノンの規制には納得いかねぇ!

 

メガキャノン規制は無いわー
コスト重いわー

 

そもそもあの規制前までは誰も使ってなかったに等しいカードではあるメガキャノン

 

メガキャノンはキャノソ規制後も使われてたの見たことない

 

メガキャノンソルジャーはキャノンソルジャーだから仕方な...くねぇ

 

多分あれだ
解除されても忘れられてて「あれ?メガキャノンくん居たの?」って言われるやつ

  

キャノソルは大昔もスケゴと組み合わせて大きな大会優勝して大パッシングされた歴史あるカード

f:id:bonkula-t:20191019203909j:plain

 

レベッカが使ったときも表遊戯からも酷いプレイイングだぜー!と怒られたな

 

初期の頃もとどめに結構使われてた気がするキャノソル

 

アマゾネスアーチャーは暴れる要素はあるから許されない気がする

f:id:bonkula-t:20191019204017j:plain

 

むしろ射手やトゥーンキャノンが牢に入れられてメガキャノンの時代到来だったのに一緒に連行されたのが

 

まあそれだけキャノンソルジャーくんがね優秀だったからね

 

もうターン制限の無い射出カードは二度と刷られないだろうな