遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《魂のしもべ》の登場でBMG採用もいよいよ現実的になったな

あなたのしもべです!

f:id:bonkula-t:20191108204549j:plain

 

 

 

結構ドローできそう

 

①②で実質的にサーチか

 

②の効果やべえ

 

ドローの枚数で墓地まで参照するのが強いな
この手のって大体フィールドのみ参照なのに

 

マハードにも対応は手心がある

f:id:bonkula-t:20191108205532j:plain

 

師匠とマハードだけでも2ドローか
マハードはデッキトップにおけるし便利かもしれない

 

実質サーチ+ドローって結構やりすぎなんじゃ?
地味にうららのダメージ最小限に抑えられるし

 

デッキトップ操作はなるほど神を呼べと言うのだな遊戯

f:id:bonkula-t:20191108212007j:plain

 

まるで狙ったかのような美しいシナジー

 

真実の名でオシリス呼ぶのいいなー
ドローで攻撃力もアップできるし

f:id:bonkula-t:20191108212200j:plain

 

墓地からデッキトップに戻せるのはありがたいが手札から戻すことなんてあるだろうか…?

 

手札に来たマハードの処理

 

ここだけの話BMG好きだけど入れるとなると事故率とか枠とか色々あるなぁと思ったけど今日の新規でドロソ扱いにもなるし何なら師弟の絆でサーチした速攻魔法をコンボで即使えたりするし採用理由が明確になって嬉しいよ

f:id:bonkula-t:20191108204642j:plain

f:id:bonkula-t:20191108205453j:plain

 

そのカードを入れることそのものがアドになるってのはいいよね

 

絆やコンビネーションで事故率ほぼ解消だろう

f:id:bonkula-t:20191108204416j:plain

 

BMGを入れる利点が普通にあるってすごく嬉しい

 

つか師匠なんか病んだ顔してんな

 

ダークな感じでカッコイイと言え

 

師匠の顔色が悪いのは原作からだから…
そもそもブラックマジシャンって死人だし

 

ブラマジはいい強化ばっかり貰えていいな

 

師匠デッキは地味だけど堅実に強くなっていくな

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編6- BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編6- BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る