遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《虚光の宣告者》でサイバーエンジェル強化!?

2枚回収はありがたいな

f:id:bonkula-t:20191116223951j:plain

《虚光の宣告者》
リンク2/光属性/天使族/攻 600

【リンクマーカー:左下/右下】
トークン以外の同じ種族・属性のモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法・罠カードの効果が発動した時、手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし、破壊する。
(2):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地の儀式モンスター及び儀式魔法カードの中から、合計2枚まで選んで手札に加える(同名カードは1枚まで)。

 

 

 

強いけど天使族入ってないとダメだな
機械天使には入りそう

 

実質サイバーエンジェル新規

 

天使儀式デッキならどれでも入るな

 

なんで儀式にこだわるかね…

 

そりゃパーデクといえば儀式だろ

f:id:bonkula-t:20191116224325p:plain

f:id:bonkula-t:20191116224351j:plain

 

宣告者の時点でそこは普通じゃね?

 

え…コストに天使族要求するのかよ

 

じゃなきゃもう宣告者である意味なくなるだろ

 

天使指定しないと流石にお手軽すぎるし

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る