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《マシンナーズ・カーネル》の展開方法2パターン【マシンナーズ】

2020年2月22日発売の『ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド-』で登場する新カード↓

《マシンナーズ・カーネル》
星10/地属性/機械族/攻3000/守2500

このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。その機械族モンスターと、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、「マシンナーズ・カーネル」以外の自分フィールドの表側表示の機械族・地属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

自身を対象に①効果発動すればフリーチェーンで攻撃力3000以下の相手モンスターを全破壊できる。【マシンナーズ】なら②効果から何度も自己蘇生が狙えるのも優秀。

【マシンナーズ】の新たなエースモンスターになるパワーカードで、同じ『ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド-』新規のカードを使えば、簡単にこれをデッキから引っ張り出すことができます。

 

 

 

《機甲部隊の再編制》から

《機甲部隊の再編制》
通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「マシンナーズ」モンスター2体を手札に加える(同名カードは1枚まで)。
●手札から「マシンナーズ」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「機甲部隊の再編制」以外の「マシンナーズ」カード2枚を手札に加える(同名カードは1枚まで)。

《機甲部隊の再編制》発動し《マシンナーズ・フォートレス》《マシンナーズ・カーネル》をサーチ

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→カーネルを捨てフォートレス特殊召喚→フォートレスの自爆特攻からカーネル②効果で自己蘇生

 

【マシンナーズ】のキーカード二枚を一気にデッキから引っ張り出しつつ、それらを展開できるコンボ。自爆特攻したフォートレス③効果と自己蘇生したカーネル①効果で相手の盤面を更地にできる。

 

 《機甲部隊の超臨界》から

《機甲部隊の超臨界》
通常罠

このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「マシンナーズ」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚し、対象のモンスターを破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

 《機甲部隊の超臨界》発動し自分フィールドの機械族モンスターを《マシンナーズ・カーネル》に変換

 

  《機甲部隊の超臨界》は罠カードで即効性は無いが、相手ターンでも《マシンナーズ・カーネル》①効果が使えるため制圧に繋がる。
  《機甲部隊の超臨界》は②効果でアド回復できるのも優秀。

 

上記カードから《マシンナーズ・カーネル》を過労死させるのが【マシンナーズ】の新たな戦略になりそう。