遊戯王らぼ

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【エルドリッチ】新規がいっぱいキタぞ!

モンスターが黄金卿だけってもしやぼっちかこやつ…

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《呪われしエルドランド》
永続魔法

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃宣言できない。
②:800LP払って発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体または「黄金郷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体または「黄金郷」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

《黒き覚醒のエルドリクシル》
通常魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

《白き宿命のエルドリクシル》
速攻魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

《紅き血染めのエルドリクシル》
通常罠

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

《黄金郷のガーディアン》
永続罠

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星8・攻800/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金郷エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。
②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

《黄金郷のワッケーロ》
永続罠

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金郷エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分・相手の墓地のカード1枚を選んで除外できる。
②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

《黄金郷のコンキスタドール》
永続罠

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金郷エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。

《永久に輝けし黄金郷》
カウンター罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にして破壊する。

《黄金の征服王》
通常罠

このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●除外されている自分の「エルドリクシル」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、フィールドのカードを全て破壊する。
●除外されている自分の「黄金郷」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、相手のLPを半分にする。その後、相手のLP数値分だけ自分のLPを回復する。

※2020年3月7日発売の『デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ』に収録

 

 

 

黄金を求めて侵入する者を今まで罠で殺してきた奴ら使って拒むって感じなのかね
問題はこいつ自身もゾンビっていう闇深さよ…

 

比喩じゃなく金の亡者である

 

魔法罠(主に罠)しか無い黄金郷か…
厨二で秘境ホラーじみて来た
発掘屋も混じって今回のテーマは冒険…?
特に情報開示されない植物はどうなっちゃうんだろうねビルドパック

 

副葬はいれたいなエルドリッチ
あと除外された時に戻す手段もほしい

 

テーマカードがほぼほぼ墓地効果付きだからコストにしても無駄がない
あと何が何でも場に出てやるという執念を感じる

 

また推理ゲートか……

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推理ゲートするのが強いのかアンワ勢と組むのがいいのか迷う

 

アンワ勢も推理ゲートと相性いいし混ぜればいいんじゃないかな

 

「黄金卿」魔法・罠カードとあるが魔法は存在しないから追加で何かくるだろうな

 

アンデットのリクルート性能がむっちゃ高く見えるしなんか変なカードと連んで悪さしそうだなーと思った

 

アンデは不知火以外打点低めなイメージ

 

未だに上級・最上級通常モンスターいないもんね

 

ドーハスーラがいる

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今更気が付いたけどみずきってアンデットだったのか・・

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うさぎ以外は全員アンデット

 

そうかメインモンスターが手札誘発娘とエルドリッチだけのハーレムデッキにも出来るのかこれ