遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《塊斬機ダランベルシアン》は買っといた方がいい?【Vジャンプ10月号】

ダランベルシアン買取相場がいよいよ1VJ上回ったのでそろそろ買っといたほうが良いぞ

f:id:bonkula-t:20190822203359j:plain

 

 

 

昨日の朝に効果見直してやっぱり1枚要るってなったから
マイナーな本屋の通販サイトでVジャンプ注文したけど音沙汰が無いや
昨日の午後にその通販サイト見直したら在庫切れになってたし悪い予感しかしないぞ俺

 

ホームセンターとかスーパーにある場合もあるぞ

 

ダランベルシアン2枚も使うデッキってあるのか

 

斬機

 

三枚買って要らんかったらエクストラから抜け

 

シグマ600円で売ってたから三枚買ってきた
制限とかにならないでくれよ…

f:id:bonkula-t:20190822203507p:plain

 

とりあえず斬機かなぁ
まあ斬機でも三枚はいらないか

 

サイバースウィキッドとかリンクディサイプルの流れとか、先攻用のIPマスカレーナとか考えると2枚で結構カツカツだな

 

何より三回もエクシーズするってことなさそうだもんな

 

光天使は?ねえ光天使には何枚必要なの

 

そもそも3体エクシーズできる時点でほしいレベル4なんてなかなかないから1で十分だと思う

 

光天使の場合は3体でセプスロサーチより4体でソルチャや輝望道を狙うのではないか

f:id:bonkula-t:20190822203642j:plain

f:id:bonkula-t:20190822203653j:plain

 

今日本屋に行ったら普通に平積みだったVジャンプ
しかも購入制限無し

 

そんな枚数欲しいカードじゃ無いからな

 

弱くもないしそれなりの汎用性はあるけどそこまででもない
プラチナガジェットみたいに500円前後に落ち着くと思う

 

 

Vジャンプ 2019年 10 月号 [雑誌]

Vジャンプ 2019年 10 月号 [雑誌]