遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】過去テーマの強化はもっと積極的にするべき!

新テーマ出すだけ出して終わりが最近多すぎやしませんか

 

 

 

昔から割とそうだとは思うがトラミッドはピラミッド合体ロボをフィールド魔法で済ませちゃったのは勿体ないなぁと思う

f:id:bonkula-t:20190830200456j:plain

f:id:bonkula-t:20190830200506j:plain

f:id:bonkula-t:20190830200514j:plain

 

最近はむしろちゃんと後続出してる方じゃね?

 

リンクヴレインズとかで幅広いテーマ強化するチャンス増えたから放置は中々無いよね

 

AFのみSS出来る制限をつけたミョルニルが来たときは
当然新しいAFリンクかエクシーズがくるんだろうと思っていました

f:id:bonkula-t:20190830200743j:plain

 

このターン〇〇モンスターしか特殊召喚できない
がある9期以前のテーマはリンクくれ!って思う

 

スパンがあるのは分かってるし良い効果持ってきてくれるのはもちろん嬉しいけど
ようやく来た新規が1枚だけだったときが切ない…

 

リンクなら納得できるけど魔法罠だと何か残念な気持ちになる

 

リンク一枚で救済されたと言えばスクラップ魔弾あたり?

f:id:bonkula-t:20190830201804p:plain

f:id:bonkula-t:20190830201928p:plain

 

PSYフレームもかなり良かった

f:id:bonkula-t:20190830202110p:plain

 

ヴォルカニックにEXデッキ用のカードくだち…

 

忘れた頃に新規1枚出すよりプレイヤーの記憶に残ってるうちにたくさん新規出して欲しい…
(意訳:レギュラーパックの謎汎用モンスターの数を削って欲しい)

 

汎用カード枠は好きなんだけど10期にもなってこの効果のカードいる・・・?
てのは削ってほしいよね
デザイナーの息抜き枠なのかもしれないけどそれなら過去カード枠増やしてよとは思う

 

古いテーマは2~3枚でいいからサイバー並みに的確な強カードで強化してくれると嬉しい
そのほうが再録だらけのパックだしても喜ばれると思うんだよね

 

やっぱりリンクヴレインズパックは楽しみだなあ
さすがに3年目だから所持してるあのテーマやこのテーマに来そうだぜ

 

 

リンクパックはこれで最後か

 

半分ぐらいはこないだのストラク投票組になりそうだけどどうなんだろうね

 

それはそれでショッカーとか三幻魔のリンクがどうなるのかちょっと面白そうではある
流石にこれまでのLVPに入ったテーマは除外して欲しいけど

 

こないだここで聞いた限りだと投票にいたテーマでリンク持ってないの7つくらいらしいから
半分以上は投票以外から来そうな感じ

 

リンクはアニメテーマ多目にしてほしい

 

シャドールはストラク連動でメインモンスター再録のために無理やりねじ込まれそうな気もするが流石にやめて欲しいところ

 

セイクリッド欲しいなあ
恩恵受けられそうなんでテラナイトでも可

 

1はOCGオリメイン2は半分ぐらいアニメテーマ
3は全く予想がつかないね

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る