遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

バンダイ版遊戯王カードの思い出(1998年)

初期レッドアイズの攻撃力は上級レベルってテキスト意図してないんだろうけどディスってるみたいですき

f:id:bonkula-t:20190909161740j:plain

 

 

 

えっ…生贄2体必要なのに攻撃力は上級レベルなんですか…?

 

生贄1体いるのに攻撃力がレベル4未満とかいたから問題ない
バンダイ版ルールだったら星の数は勝敗に繋がったから重要だったんだけどね

f:id:bonkula-t:20190909161801j:plain

 

バンダイ版のレッドアイズかっこ良すぎだろ

 

でも俺の小学校ではバンダイ版ルールでやってなかった
キャラカードはまず使用禁止でLP制だったし
攻撃表示なら攻撃力を守備表示なら守備力を参照だった
バンダイ版は自分の攻撃と相手の守備参照だったから攻撃力で勝っててもお高い死亡とかあるのよね

 

バンダイ版はゲームのルールがバラバラに記されてるのがな…
全部集めなきゃルール分からないってなんだよポーネグリフか

 

しかも全部集めたところでルールは結局不明瞭なのがもうすごすぎて

 

8種か9種位でルールはそろうよ
融合モンスターとエクゾディアとゲートガーディアンパーツのサンガフーガスーガは特別ルールだから別枠だけど

f:id:bonkula-t:20190909163039j:plain

f:id:bonkula-t:20190909163104j:plain

f:id:bonkula-t:20190909163121j:plain

  

バンダイ版最弱カード本田

f:id:bonkula-t:20190909162901j:plain

 

最強カード闇遊戯

f:id:bonkula-t:20190909162706j:plain

 

最強ドローソース武藤遊戯

f:id:bonkula-t:20190909162608j:plain