遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

転生炎獣で大会出たらシャドウディストピアで酷い目にあった

転生炎獣で大会出たらシャドウディストピアで酷い目にあった
サンライトウルフ出せないわミラージュスタリオの制約が振りかかるわでまともに動けん

f:id:bonkula-t:20190910201720p:plain

 

 

 

そうか属性縛りが多いとシャドウディストピアが刺さるのか
ヒートライオも素から出せなくなるし

f:id:bonkula-t:20190910201812p:plain

 

ミラージュスタリオの効果使って展開してサンライトウルフ出そうとしたとこで「出せませんよ?」って説明されて絶望したよ
ミラージュスタリオ出す前に説明して欲しかった…

f:id:bonkula-t:20190910201934p:plain

 

同じ炎属性デッキでもインフェルノイドはシャドウディストピアと相性抜群なのに

 

世界大会で活躍しちゃったしサラマンは追い規制がありそう
サークル制限か準辺り

f:id:bonkula-t:20190910202108j:plain

 

サラマンは未界域来日でゆっくり環境からフェードアウトしそう