遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《九字切りの呪符》レベル9版トレードインが来たぞ!

これはレベル9強化

f:id:bonkula-t:20190910203154j:plain

※2019年10月12日発売の『イグニッション・アサルト』に収録

 

 

 

9月9日の9時にレベル9サポを発表したわけか

 

なるほど

 

くじぎりじゃなくてくじきりなんだ

 

★6や★7にはひねくれたもの渡しておいて★9は素直にトレイン互換なのかよ!

f:id:bonkula-t:20190910210322j:plain

f:id:bonkula-t:20190910210236p:plain

 

6→デッキ戻し(ディアボとかシナジー)
7→除外(征竜とかシナジー)
8→手札捨てる
9→手札かフィールドどちらでもOK

順当だよ

 

この中でもターン制限の無いトレインはやっぱり神 

f:id:bonkula-t:20190910210407j:plain

 

 

正直6も7も局所的なシナジーを意識されるより素直に墓地に送って2ドローさせてくれた方がよっぽど嬉しかったんですけどね

 

10期なんだしレベル9で終わらさず
次の1月の最終弾でこれのレベル10版も出してくれ

 

レベル9強化はありがてえ

 

ジェネレイド来るな

 

あーこれは王デッキにも使えると見せかけてのVにーさんが過去枠でくるのでは?

f:id:bonkula-t:20190910204839p:plain

 

それはあるかもなあ

 

ここ最近公式でピックアップしてたからネタでもなく本当にくるんじゃない?

 

ジェネレイドに入る?

 

モンスター枚数絞ってるから自分は入れないかな
場に残ったジェネレイドは2ドローに変えるより生かしておきたいし
手札に来たジェネレイドを捨てるのを視野に入れるほどジェネレイドモンスターの枚数多くないし

 

王や真竜皇あたりが使いどころか
っていうかレベル9メインのテーマがそれくらいだけど

 

タロットレイなら使えそう
タロットレイは下準備で墓地に捨てても持ってこれるしタロットレイで出す分には禁忌もエクスクローラーも手札と墓地どっちにいても関係ないし

f:id:bonkula-t:20190910210755j:plain

f:id:bonkula-t:20190910210826j:plain

f:id:bonkula-t:20190910210813j:plain

 

このカードは汎用だけどレベル9は汎用じゃない

 

こういうドロソって手札2枚使って2枚引いてるだけだから墓地リソース重要なデッキじゃないと意外と弱いよね
圧縮にはなるけどうららに引っかかりやすくなるデメリットもあるし

 

征竜前後でレベル7の層めっちゃ厚くなっただろう
レベル9も同じようにプッシュされるじゃろ

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る