遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【エンディミオン】にケンドウって強いんだな

ストラクR発表時では強さがよく分かんなかったけどエンディミオンってかなり強いのね
あとケンドー皆伝が普通に採用されているとは思わんかった

f:id:bonkula-t:20191031080352j:plain

 

 

 

魔導獣のP効果使うからP召喚したあと手札に戻ってくれるのはありがたいのだ

 

セルフバウンスでPゾーンに貼りなおせるから魔力カウンター貯めに便利

 

Pスケール9だからマスターケルベロスもP召喚できるしな

f:id:bonkula-t:20191031093250j:plain

 

最近優勝した【エンディミオン】でもケンドウピン刺しされてるな

 

いいよねケンドウ
イゾルデで持ってきてPできるのが便利

 

ケンドウとカラテは優秀だよね
スモウはイマイチ
悪くもないけどよくもない

f:id:bonkula-t:20191031080940j:plain

f:id:bonkula-t:20191031080948j:plain

 

デメリット無いPスケール9って現状ケンドウとカラテだけなんだな

 

カードの評価ってすぐ一転二転するから面白い

 

いや
元からケンドウカラテはスケール的に結構使いやすいよ
ペンデュラムが廃れててあまり使われなかっただけで

 

ストラクRはほとんど3つ買えば大会で勝てるくらいに強い

 

ストラクR3つで強いのは帝恐竜エンディミオンかな?
でも恐竜は何かと組ませないと普通か

 

オヴィラプ、べビケラ、化石調査が規制されてなかった全盛期なら純でもクソ強かった

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR ロード・オブ・マジシャン

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR ロード・オブ・マジシャン

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/03/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る